隊友奉仕団ブログ

隊友奉仕団献血ブログ

 

令和5年2月24日、27日、28日と東京都赤十字血液センター武蔵野出張所により実施されました、標記令和5年年2月期陸上自衛隊練馬駐屯地職域献血は28日16時をもって無事予定したすべての予定を終了となりました。本団も全日程、委員長の森田英男以下の奉仕団員で広報させて頂きました。

1月23日から3日間に渡り実施されました十条自衛隊(防衛省北関東防衛局・陸上自衛隊十条駐屯地・海上自衛隊十条地区・航空自衛隊十条基地)職域献血も本日で無事全日程が終了しました。献血の機会と場所をご提供いただいた防衛省自衛隊ご当局、献血のご協力を頂きました隊員の皆様に、心より御礼申し上げます。誠に有難うございました。連日の寒波の中、また、諸事ご多用の中、或いは貴重なご休憩時間の最中、献血のご協力を頂き感謝にたえません。本団も連日、駐屯地に奉仕団員がお伺いし、広報をさせて頂きましたが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

平素より本団の活動にご理解を頂きましてありがとうございます。さて、本日令和5年1月23日より1月25日までの間、十条自衛隊(防衛省北関東防衛局、陸上自衛隊十条駐屯地、海上自衛隊十条地区、航空自衛隊十条基地)の皆様より職域献血のご協力をいただいております。本日初日ですが今季最大の寒波となっております。お寒い中、そしてご多忙な課業間の合間、ご休憩のお時間に大変恐縮ではございますが、隊員の皆様には献血へのご協力よろしくお願い申し上げます。

このほど、東京都赤十字血液センター武蔵野出張所の要請により、陸上自衛隊練馬駐屯地において11月28日から30日にかけて、勤務隊員の皆様を対象とする職域献血の実施が実施されることになりました。本団に対しても同出張所より参加支援のご要請を頂きましたので、全日程、これに立ち会い、駐屯地内で献血の声掛けをさせていただきます。隊員の皆様には年の瀬も迫るご多忙な時期とは存じますが、何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。

この度、本年10月12日から14日の間、東京都赤十字血液センターによる令和4年10月期陸上自衛隊十条駐屯地職域献血が実施され、本団も3日間、森田英男委員長以下のべ7名の団員が献血広報に伺いました。陸上自衛隊十条駐屯地ご当局はじめ海上自衛隊十条地区、航空自衛隊十条基地、防衛装備庁、北関東防衛局の皆様など事前より実施に至るまで深いご理解を頂き、隊員の皆様にはご多忙な課業間、ご休憩時間を割いてご協力をいただきました。心より御礼申し上げます。今後とも献血へのご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。東京都隊友救護赤十字奉仕団

8月26日と29日に渡って実施されました、陸上自衛隊朝霞駐屯地の職域献血は最終日16時にすべての日程を終了致しました。この間、残暑厳しい折、またご多用な課業間、貴重なご休憩を割いてのご協力を賜った隊員・駐屯地勤務者の皆様に心より感謝申し上げます。

8月も下旬となりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。まだ蒸し暑い日も続いており、ご体調など崩されませんようご自愛ください。さて、本日8月26日と29日にそれぞれ陸上自衛隊朝霞駐屯地職域献血が実施されるとのことで、本団もご挨拶に伺っております。通常、埼玉県赤十字血液センター様のご担当ですが、年間1時期、東京都赤十字血液センター様が担当される回がありますので、本団役員も同行しております。隊員の皆様には課業や訓練間、或いは貴重なご休憩時間の最中とは存じますが、何卒ご支援よろしくお願いいたします。東京都隊友救護赤十字奉仕団

本サイトは東京都隊友救護赤十字奉仕団献血推進本部のホームページです。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう