令和5年2月期陸上自衛隊練馬駐屯地駐屯地職域献血終了御礼

2023年02月28日

令和5年2月24日、27日、28日と東京都赤十字血液センター武蔵野出張所により実施されました、標記令和5年年2月期陸上自衛隊練馬駐屯地職域献血は28日16時をもって無事予定したすべての予定を終了となりました。本団も全日程、委員長の森田英男以下の奉仕団員で広報させて頂きました。

この間、事前事後を含め同駐屯地ご当局並びに多くの隊員の皆様のご理解ご協力により多くの献血のご協力を頂きましたことを心より御礼申し上げます。奇しくも本日、同社の「はたちの献血」キャンペーンも終了となりました。これは依然、献血をされたことのない若年の方をはじめ10代、20代の皆様に献血を知っていただくための広報期間となります。しかし、医療現場は常に血液製剤を必要としており、その供給を担えるのは日本赤十字社の血液事業とそれにご協力頂く献血のみとなっています。その意味では世代、地域、職域を超えてより多く方に献血のご協力を頂けることが大切となって参ります。

殊に陸上自衛隊ご当局は今回の練馬駐屯地の皆様をはじめ各駐屯地・基地単位のご協力を頂いているところであり、引き続き変わらぬご支援を賜りますよう、退職自衛官・予備自衛官等でつくる本団としてもお願い申し上げる次第です。今後ともご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

会場の様子(撮影:団本部書記 S看視長)。

本サイトは東京都隊友救護赤十字奉仕団献血推進本部のホームページです。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう