令和4年8月期陸上自衛隊朝霞駐屯地職域献血終了御礼

2022年08月29日

8月26日と29日に渡って実施されました、陸上自衛隊朝霞駐屯地の職域献血は最終日16時にすべての日程を終了致しました。この間、残暑厳しい折、またご多用な課業間、貴重なご休憩を割いてのご協力を賜った隊員・駐屯地勤務者の皆様に心より感謝申し上げます。

朝霞駐屯地は司令部こそ東京都練馬区内にありますが、敷地面積では埼玉県の市町村が占める割合が高く通常は埼玉県赤十字血液センターが担当されています。しかし年1回は東京都赤十字血液センター武蔵野出張所が担当されており、このほど、本団にも献血広報の協力要請を頂きました。献血広報も行いましたが、今回は奉仕団としては初訪問なだけに広報班へのご挨拶がメインだったように思います。

依然、新型コロナウイルス感染症が高い感染力を有している中、法人向けの献血はなかなか難しい面もありますが、官公署とりわけ最大規模の職員・隊員数を擁する自衛隊が率先して範を垂れて頂いている点は誠に心強く感謝に耐えません。災害現場や医療現場では血液製剤の安定供給を絶えず必要としています。9月に入れば年度の下半期。何かとご多用な時期とは存じますが、引き続きよろしくお願いいたします。

献血の全日程終了に伴い、ホームページ・SNSに掲示した御礼ご挨拶。

       朝霞駐屯地での献血会場付近の様子。
本サイトは東京都隊友救護赤十字奉仕団献血推進本部のホームページです。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう