【御礼】令和4年1月期十条駐屯地職域献血終了ご報告

2022年01月15日

この度、東京都赤十字血液センターへのご協力として、令和4年1月12日~14日までの陸上自衛隊十条駐屯地(及び海上自衛隊十条地区、航空自衛隊十条基地等)の皆様に職域献血のお願いに上がりましたところ、多数の隊員・関係者の皆様より献血のご協力を頂きました。心より御礼を申し上げます。また、職域献血の実施ではお地元のラインズクラブの皆様にもお世話になっております。併せて御礼申し上げます。

特に十条駐屯地ご当局には、今年度中、4月5~7日、7月7日~9日、10月6日~8日、1月12日~14日と新型コロナウイルス感染症の流行のさなか、計12日間もの期間をご協力頂きました。後日、血液センターより詳細なご報告を頂けるとのことですが多数の献血ご協力を頂いたことに重ねて御礼申し上げます。また、引き続きご支援ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

本団ではこの3日間、10時~途中、休憩時間を挟みつつ、16時まで献血のご案内ボードを持っての呼びかけほか、提供品へのラベルシール貼りなどをしたほか、献血協力者の方に事後お渡しする文書のセットを組む作業をし、3日間2,000部を作成完了しました。特に初日の14日は本団の団員から平日遠方より応援により4名体制で実施することができました。

また、東京都赤十字血液センター武蔵野出張所管内では、同じく令和4年1月期に陸上自衛隊朝霞駐屯地の皆様にも献血ご協力を頂いていると伺っております。今回は十条駐屯地のご協力と重なっておりますためお伺いしておりませんが、3月には朝霞駐屯地での職域献血も本団で支援を担当させて頂くお話を頂いており、実施が決まりましたら改めてご報告申し上げます。よろしくお願い致します。

十条駐屯地での1月14日の献血広報活動の様子。

献血ご協力者にお配りしている書類3点。

休憩時間中の食事模様。PX内飲食店にて。C定食を頂きました。

帳合作業の様子。3日間を通じて、献血ご協力者にお配りする書類3点を1セットずつ2000部組む作業をしました。

本サイトは東京都隊友救護赤十字奉仕団献血推進本部のホームページです。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう