【御礼】7月の十条駐屯地献血終了

2021年07月09日

本日、7月7日来3日間実施されました、陸上自衛隊十条駐屯地での職域献血が無事終了いたしました。本日の最終日にあたり、110名の隊員・防衛省職員等の方のご協力がありました。

本団は東京都赤十字血液センター事業推進1部献血推進課のご要請の下、3日間、ボランティアスタッフとしており森田委員長以下のべ7名の奉仕団員で献血活動に従事致しました。

3日間全体では350名超の方々のご協力を賜り、感謝にたえません。誠にありがとうございました。夏場は献血量が減り、また本年4度目となる緊急事態宣言が予定される中、献血量の一層の減少が懸念されます。こうした中、コロナ禍のさなかも変わらず安定した献血協力を頂く自衛隊ご当局、隊員・職員の皆様には心より感謝申し上げます。

ご案内のように7月は国、東京都日本赤十字社、各種公的団体あげて展開される「愛の血液助け合い運動」月間にあたり、本団も赤十字ボランティア団体の一翼として血液事業の安定のために微力を尽くしたいと考えております。この度ご支援賜りました十条駐屯地の皆様方、そして社会各層より献血に暖かいご協力を頂いております皆様に改めて感謝と引き続いてのご支援をお願い申し上げ、結びといたします。

本サイトは東京都隊友救護赤十字奉仕団献血推進本部のホームページです。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう