7月の自衛隊献血での活動予定について

2021年07月02日

こんにちは。7月に入り、遅れてきた梅雨前線の影響で各地で雨量の多い天候となっております。中には避難指示や高齢者等避難の発令が出された市町村もありますが、急な増水にはくれぐれもご注意ください。また、新型コロナ禍のさなか感染状況も依然高い数値で推移しております。ワクチン接種が進む中で収束の兆しが見えてくること。皆様がご健勝であることを願うばかりです。

さて、7月は「愛の血液助け合い運動」月間となりました。自衛隊協力団体たう隊友会を母体とする本団(東京都隊友救護赤十字奉仕団)では、自衛隊施設での献血支援等を活動の一環として参りました。あいにく本団は立ち合いが適いませんでしたが、6月28日~30日にかけては陸上自衛隊練馬駐屯地での献血が実施され多くの隊員の皆様のご協力を頂きました。有難うございました。

また、7月7日から9日にかけては本年度2回目となる十条駐屯地での献血が実施され、本団からは委員長、副委員長が2名が立ち合いを予定しております。

また、本団の参加は予定調整中ながら下旬には防衛省での献血も予定されております。ほかにも、本団のTwitterでもご案内しておりますが、全国陸海空自衛隊関係施設に献血のご協力を頂いており、特殊赤十字奉仕団の一員として感謝にたえません。

7月は夏季休暇の影響で献血が減少しがちであり、コロナ禍の影響でリモートも増え、さらなる減少も危惧されます。しかし、献血は絶えず医療現場に必要とされるものであり、不要不急の例外とされております。本ブログをご覧の皆様におかれましても、献血への暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

本サイトは東京都隊友救護赤十字奉仕団献血推進本部のホームページです。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう