いこう!献血キャンペーンが開始されました。

2021年04月26日

本日、4月26日から日本赤十字社で いこう!献血キャンペーンがスタートしました。期間は本日から本年6月30日まで。イメージキャラクターは、女優でモデルの山之内すずさん、ぺこぱの皆さん。退職自衛官・予備自衛官でつくる私たち東京都隊友救護赤十字団では、東京都赤十字血液センター登録献血サポーターとしてこのキャンペーンに賛同し、啓発協力を展開して参ります。

昨年来の新型コロナウイルス感染症の世界的かつ長期的な猛威の影響により再び緊急事態宣言が出されました。感染予防対策に一層の注意が必要な昨今ですが、同時に、医療現場では手術等に用いる血液製剤の安定供給を必要としており、そのため日本赤十字社の血液事業は欠かせないものとなっております。

血液製剤は人工的には生成できず、長期保存もきかず、一人の方が年間で献血可能な回数も決まっている中でより多くの皆さんの献血協力が必要となっています。献血ルーム、献血バスでは新型コロナ感染対策に対して万全を期されています。皆様のご協力をお願いします。


公式Youtubeチャンネル

番組は提供終了となりました。

※「いこう!献血」キャンペーン【公式】Youtubeチャンネルより。

公式Twitter

※「いこう!献血」キャンペーン【公式】Twiterより。

本サイトは東京都隊友救護赤十字奉仕団献血推進本部のホームページです。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう